ブログ BLOG
2021.02.10

骨模型プレゼントしました

院内で長年使用してきた骨模型を買い替える事にしましたdokuro.gif

古い骨模型を処分しようとして、

「これは業務用廃棄物?」

「一般のゴミに混ざってたらビックリしないですか??」

「メルカリで売れるのでは?」

 

などスタッフと言い合っていましたが、

小学生の患者さんで

「人体に興味があって、クリスマスにミニチュアの人体模型をもらった」

と言ってた子を思い出して

「古い骨模型があるけどいる??」

と聞いてみると

「欲しい!欲しい!」とkao-a01.gif

小学生でリアル骨模型をもらってあんなに嬉しそうな顔をする子はいないと思いますheart.gif

あとで聞いてみると医者になるのが夢で、人体の図鑑などで勉強しているのだそうですeye.gifenpitu02.gif

骨模型を渡してから自分の部屋に置いて毎日手に取って勉強しているのだそうですsign01.gif

 

きっと、夢を叶えて立派なお医者さんになってくれると思いますgood.gif

骨模型を処分せずに、最も適した子に渡って嬉しく思いましたhappy02.gif