ブログ BLOG
2023.05.21

イノベーション・アクセル 全国大会

私が経営について学ばせていただいている「イノベーション・アクセル」の全国大会を丹波市で行いましたkao-a01.gif

全国から錚々たる経営者の方が一堂に介する全国大会。

1日目は私は司会を務めましたsign01.gif

実際に行われている地域創生の話を元に、スポーツやeスポーツを用いた地域創生の実例などを講演していただきましたkao-a01.gif

とても興味深い内容で、人口減少が叫ばれている丹波市においても活かせる内容があると感じましたdash.gif

(今後は地域貢献も含めて、そちらにも注力していけたらなー、と思っています)

 

2日目は、私の方から「経営者に必要な栄養学」のミニ講演。

食事会などの付き合いも多い経営者の方へ、「空腹」の大切さをお伝えしましたkao-a01.gif

そして、その後は

丹波市内で民泊「yogaのおうちLOKATE」を経営されている紀先生にヨガのレッスンをしていただきました。

普段、運動をされていない方が多く、かなりきつそうな様子でした笑

 

その後の食事会でも参加者の方から

「食事内容気を付けるわ」

「ヨガ初めてみようかな』

などの会話も聞こえ、少しはご自身の体に目を向ける時間が作れたかな?

と思いましたkao-a01.gif

 

司会とミニ講演と少し疲れましたが、多くの経営者の方との出会いや学びがあり、充実した2日間でした

この写真は参加者の方が撮影された青垣の風景。

「左右対称、上下対称になっています。こんな素晴らしい風景はなかなか見れません」

と言っていただきました。

普段住んでいると、こういうところは気づかないですが、見る人が見れば十分な価値があるようですkao-a01.gif