ブログ BLOG
2023.05.06

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは、例年通りの田植えやゴルフ、家族でお出かけなど行いましたhappy01.gif

毎年恒例の田植えですが、子供達が父親が運転する田植え機に乗ります。

子供達は乗り物に乗って遊んでいる感覚ですが、お米の作り方を学べて良い経験になっていると思いますgood.gif

こちらは苗箱洗機

昔は側溝や川で洗っていましたが、今は便利な機械があります。

ウチは植える数が多いので、かなり助かりますclover.gif

 

翌日、今年はどこに出ても人が多そうでしたので、渋滞を避けて近場の「姫路セントラルパーク」へ行ってきましたpig.gifcar02.gif

サファリパークは、動物たちの元気なく?正直微妙でしたが(笑)、ふれあい牧場的なスペースがあり、そこではカピパラや馬、山羊などが間近に見れて子供達も喜んでいましたkao-a02.gif

 

あ、あと1年生になったばかりの長女と通学路の安全マップ?を作成する為に一緒に通学路を歩きました。

一緒に歩いてみましたが、片道が2,2kmあり、小1女子が歩くのはまあまあ大変だと思いましたkao-a20.gif

(体力がついて良いと思っています笑)

通学路にある丹波市の観光名所「木の根橋」

木の根が川を跨いでいるのですが、良くも悪くもそれだけですkao-a20.gif

 

来週から、週末しばらく留守にするので、しっかり家族サービスできたと思っていますgood.gif