ブログ BLOG
2023.02.16

「子供の食事について」講演しました

氷上町の子育てサークル?をされているお母様方を対象に「子供の食育について」講演させていただきました。

子供の食事に関しては、皆様

「関心はあるけどどうしたら良いか分からない」といった様子で

とても熱心に聞いていただき話しやすかったですkao-a01.gif

 

私も2児の父親ですが、子供って甘い物が好きですし良くない物と分かっていても、ついつい与えてしまいますよねkao-a20.gif

でも、「知っている」と「知らない」では大きく選択が変わるので、その辺りの知識が伝わればな〜

という想いで講演させていただきましたgood.gif

今後の食育に役立てば幸いです。

 

栄養学など健康に関する講演を、丹波市中心に各団体へ講演を行っています。

依頼などありましたら、ご連絡ください。

adachi.130@icloud.com(足立まで)