ブログ BLOG
2023.02.12

伊勢旅行

家族で三重県伊勢まで旅行に行ってきましたkao-a01.gif

1日目は

伊勢神宮にお参りし、おかげ横丁を散策し

2日目は

鳥羽水族館と、おやつタウンに。

子供がいる家庭ではメジャーなコースだと思います笑

(伊勢のすみっコぐらし堂)

 

娘達は現在「すみっコぐらし」にどハマりしているのですが、どこに行ってもグッズが売られていたり、コラボイベントがあったりhana01.gif凄い人気ですねsign03.gif

子供達の影響で私もキャラの名前を大体覚えました笑

私は知らなかったのですが、長年ずーと人気みたいですね!

調べてみると売れている理由も納得です。

「リラックマ」を生んだサンエックス社が戦略的に企画や販売を行なっています。キャラクターの可愛いさと、キャラ設定、世界観の構築がきちんとされていてグッズ展開もさすがですkao-a02.gif

(私は「にせつむり」推しです笑)

 

ゆっくりと家族旅行ができて娘達も喜んでくれたと思いますcar02.gifdash.gif