ブログ BLOG
2022.09.29

栗拾い

青垣の実家に栗の木が20本程植えられていますyotuba.gif(ご近所の方々と管理しています)

子供達と食育を兼ねて、栗拾いに行ってきましたdelicious.gif

丹波栗は大きくて実がパンパンに詰まっていますsign01.gif

私も栗拾いをするのはかなり久しぶりでしたが、子供達と楽しくできましたhappy01.gif

栗ご飯や渋皮煮など、栗って美味しいけど料理するのが大変ですよね。。。。kao-a20.gif

って事で、今回は簡単に調理方法を教えていただいたので、実践しましたspoon01.gif

「丹波栗の素揚げ」

沸騰したお湯に5分、

鬼皮が簡単に向けますので、

後はそれを素揚げして、塩ふるだけですhappy01.gifgood.gif

とても簡単で、酒のおつまみにもなるし子供達も喜んでいましたsign01.gif

した事ない方は是非お試しくださいkao-a01.gif

他にも簡単なレシピあれば教えてくださいhappy01.gif