ブログ BLOG
2022.09.02

9月号ニュース

随分と過ごしやすくなりました。

いかがお過ごしですか🙂

 

今回の担当は竹内です!

普段、 i LABO でトレーニング指導をさせていただくことが多い私。

自身のトレーニングの為に山に登ったり、マラソン大会に出場したり

、他のジムにお邪魔して汗を流したりするんですが、

このお盆にこれまでにしたことのないトレーニング体験?をしてきましたbleah.gif

 

「修験の道」と聞くと多くの方は『吉野修験』を連想されるのではないでしょうか?

 

しかしこの丹波の地にも、室町時代の最盛期には吉野を凌ぐ程の勢力であった『丹波修験』が存在したのをご存知でしょうか^ ^

室町中期の文明14年(1482年)に吉野との勢力争いに敗れてことごとく寺院を焼失したんだそうですが、そんな場所が近くにあったんですね。

 

 

丹波篠山、チルドレンミュージアムのほど近くささみ四十八滝に行ってきましたkira01.gif

 

雰囲気満点の岩場や祠、おそらくはほとんど当時のままの修行の道が迎えてくれました。

 

 

体の健康や精神の健全など、運動のモチベーションはそれぞれかと思いますがやはり体を動かすのはいいものだと再認識したお盆の1日でした♪