ブログ BLOG
2022.08.01

8月号ニュース

皆さまこんにちは!今月の担当は羽馬です。

8月に入り暑さも厳しくなってきましたね💦体調管理出来ていますか?

 

 

私事ですが、昨年6月末に2人目の産休より復帰し1年が経ちました。

1年前の私の姿をご存知の方は、最近の私の体を見て驚かれます😁

というのは、昨年9月〜今年7月末までに体重が8kg近く落ちたからです!!

衝撃のbefore afterをご覧ください。→→→

 

1年前は制服はピチピチで、顔もむくみと脂肪でもともと小さい目がさらに小さくなっていますね(笑)

 

afterの写真と比べて自分でもこの変化に驚いています(笑)

afterではもちろん制服サイズは変えていませんが、

ブカブカでゆとりが出来て、今ではズボンもゆるゆるです!

 

 

二の腕もだいぶすっきりしました!気付いてくださる方は「先生、薄くなったね~!!」「キレイなったったわ~」と声をかけてくださりとても嬉しいです🌼

 

では、何を行ったかですが、、、ずばり「ファスティング」です!!

 

単なる食事制限では効果が出ず、運動する時間も作れなかったので、

「胃腸を休めて代謝をあげる」=「空腹時間を作る」ということをしました。

 

 

ファスティングとは一定期間固形物を摂取しない期間を作り、胃腸を休めることで様々な効果をもたらしてくれます。

 

ファスティングにもいろんな形がありますが、私が行ったのはこの施設でも取り入れている「酵素ファスティング」です。完全断食ではないので比較的楽に行うことができます。

 

様々なプランがあり、胃腸を16時間休める朝ファスティングをベースに

48時間や72時間ファスティングを行いました。

 

ファスティング後のすっきり感・デトックスされて体が軽くなる感じは本当に皆さんにおすすめしたいです!

このファスティングのおかげで痩せやすい体を手に入れました。

ファスティングの良さは私からもそしてファスティングカウンセラーからもお伝えしますので、ご興味のある方はいつでもお尋ねください。

 

 

★★セミナー開催のお知らせ★★

 

この度、ファスティングの良さを教えていただいた「エステプロ・ラボ」の新屋先生が、東京からわざわざ丹波市にお越しいただきセミナーを開催していただくこととなりました。

 

新屋先生は栄養素や体の仕組みなどを分かりやすく話してくださる素晴らしい方です。私達スタッフも数々のことを教わっています。

 

この方のお話を聞くと、健康への意識がガラリと変わりますよ!

8月22日午後からテーマを分けて開催します。コロナの関係上定員を設けておりますので、気になる方はお早めにお申し込みください。