ブログ BLOG
2021.10.01

10月号ニュース

 

 

皆様こんにちは☺︎今月の担当の足立麻緒です!!

10月に入り、秋の季節となりました🍁

 

 

秋といえば1番に何を思い浮かべますか?

読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋などたくさんありますよね!

私は『食欲の秋』というのが1番に思い浮かびました🍠

 

 

特に好きな食べ物が『梨』です🍐

旬の時期が7月下旬〜10月中旬で、時期によって出回る品種が変わるそうです!

私は梨の品種の中で『幸水』という品種が好きで、

あのみずみずしくて甘い感じが、堪りません(笑)

 

 

あとは『栗』も大好きです🌰

茹で栗をそのまま食べるも良し、栗ご飯、甘露煮にするのも良し、渋皮煮も美味しいですよね🤤

 

先日、渋皮煮をお裾分けしていただきましたとても綺麗で美味しかったです🤤

それを見て祖母が「渋皮煮は作るのが難しいんやで!」と言っていました。

皆様からのいろんな栗レシピをお待ちしています☺︎

 

 

そして、10月はハロウィンもありますね🎃

コロナ禍で大きなイベントはできないですが

毎日、楽しく過ごしていきましょう!!

 

〜いさお先生の一言〜

 

先日、若い方から年齢を「28歳ですか?」と間違われて、とても嬉しい気分になりました(笑)

40歳中年おじさんです。

 

さて、最近は地域の自治会や企業、

学校などから講演依頼を受ける事が多くなりました。

 

私の健康セミナーや、iLABOスタッフへのトレーニング講座・介護予防講座などなど。

それだけ皆様の健康への意識が高まってきている証拠で私達も嬉しい限りです。

 

「地域の皆様の健康をサポートする事」が私達の使命ですので

講演・セミナー依頼などありましたらお気軽にお声かけください。喜んで承ります!

(費用は気持ちで十分です😁)