ブログ BLOG
2021.06.01

6月ニュース

皆さん初めまして!
6月号を担当します、梅澤です。

2月より、いさお整骨院とiLABOの受付としてお世話になっております!
至らぬ所があると思いますが、皆さんの健康のお手伝いができればと思いますので、よろしくお願いしますcatface.gif

 

自己紹介をさせていただきます!
私は丹波市で生まれ育ちました。

好きなことは、舞台観劇、野球観戦です!

また、カフェに行くのが好きです。

私のオススメのカフェは、春日町中山にある「キャリー焼き菓子店」さんですbread.gif
落ち着いた雰囲気の中で頂くケーキはとても美味しいです😋

 

テイクアウトも可能なので、皆さん是非行ってみてください。

良ければ皆さんのオススメのカフェを教えてください!hana-ani04.gif

 

今年の梅雨は平年よりも21日早く始まり、雨の日が多くなりジメジメした日が続いてますね😅

皆さんは雨の日に何か気分が上がることをされてますか?
私は「雨ソング」🎶を聞きます。

雨の日だからこそ、「雨ソング」を聞いて曲の世界を楽しむ!kya-.gif
それは、季節を楽しむ日本の心といえるのではないでしょうか?

 

 

さて、雨にぴったりな曲と言えばどんな曲をイメージされますか?🤔

曲のタイトルや歌詞に「雨」、「レイン」、「傘」☂️、「虹」🌈と言った雨を連想する言葉が入っていたり、曲の中に雨の降る音やピアノ🎹や鉄琴などの楽器で雨を表現している曲があります。
また、ウエディングソングも今の季節にピッタリです。heart.gif

 

 

私のおすすめの雨ソングは、嵐の「感謝カンゲキ雨嵐」です!
前向きな歌詞と明るい曲調が雨が降ってる時や雨上がりに聞くのがとても良いです😄

 

皆さんもお気に入りの雨ソングを見つけて聞いてみてはいかがでしょうか?

 

〜いさお先生からの一言〜

世の中オンライン化が進んでますが、オンライン化が進めば進むほどオフラインの価値が上がってきていると思います。

 

コロナが明けたら、人と人の肌感での繋がりを大切にしたいですね!

 

 

さて、当施設のカウンセリングルームが新しくなりました(^^)

カウンセリングルームを利用していただくのは初診の問診やファスティングを行う際のカウンセリング時ですので、1度も入った事がない方が多いと思います。

 

白色を基調とし豪華な花の額や証明も綺麗で、ゆったりとした落ち着いたスペースになっています。

是非一度ご覧ください。