ブログ BLOG
2020.11.20

「公認妊活マイスター」の資格講座に参加しました。

11月17〜19日まで3日間、「IBMF公認妊活マイスター」講座に参加してきました!

1日6時間、缶詰状態で徹底的に知識をたたき込まれ、最終日に厳しい試験が待っていて80点以上取らないと資格をいただけないというなかなか厳しい講座ですkao-a13.gif

ただ、興味深い内容ばかりでしたのであっという間の3日間でしたgood.gif

試験も多分合格していると思いますkao-a01.gif

私自身不妊症で悩み、不妊治療を長年してきましたので、以前より「不妊症で悩まれている方の力になりたい」という思いがありました。おかげさまで現在2人の子を授かりましたが、自分自身の事でしたので不妊症に対して必死に勉強してきました。そんな時にこの資格の存在を知り今回受講をしましたhappy02.gif

この資格を取得する事により栄養指導や日常生活のアドバイスが行えます。更に私が行っている施術を合わせる事で、更に充実したサービスが提供できると思いますkao-a01.gifkao-a01.gif

ワクワクしていますhappy02.gif

 

詳しい内容等は美laboのホームページに後日掲載します!

まずは、色々な方の話をお聞きし、私自身の経験値をあげたいと思っています!

これから妊活する方、不妊症でお困りの方などいらっしゃいましたらご紹介ください。

 

*後日追記

先ほど財団より連絡があり試験に合格していましたconfident.gif