ブログ BLOG
2020.11.06

丹波市長、丹波市議会議員選挙について

4年に1度の丹波市長選挙、丹波市議会議員選挙が行われますね!

告示日:11月8日(日)

投票日:11月15日(日)

との事です。(詳細は丹波市HP

私の父親も市議会議員をしていた事がありますので、選挙活動を間近で見て体験しましたが、当事者や家族、後援会の方々の大変さ良く分かります。本当にご苦労様ですbearing.gif

選挙活動中は「電柱にも頭を下げろ」と言われ、本当に見る人見る人に何万回と頭を下げましたkao-a20.gif

いよいよ8日から選挙活動が始まりますね!

選挙活動をしてきた私から一言だけ言わせてもらいたい事があります。

それは、応援していない候補者であっても敵と思わず、訪問された時も笑顔で「頑張ってくださいね」と言ってあげてほしいと思いますkao-a01.gif

訪問する方は笑顔ですが、内心ドキドキしてチャイムを鳴らしますkao12.gif

嫌な顔されると、まあまあ傷付きます(笑)

どの候補者も丹波市を良くしようと立候補されていますのでkao-a01.gif

そして、候補者の意見をしっかり聞いて投票しましょう!

 

*周りから、「立候補しないの?」と聞かれる事が最近増えましたが、その気は全くありませんのでkao-a18.gif私の周りの方々、ご安心ください(笑)

 

丹波市長選挙WEB公開討論会はこちら