ブログ BLOG
2020.02.14

ファスティング結果

「ファスティング」とは英語で断食の事をいいます。kao-a01.gif

ただし、当施設で行なっているファスティングは全く食べないのではなく、酵素栄養学に基づき、最低限の栄養素を胃腸に負担かけない程度に摂取する方法です。無理なく安全に行えるのが特徴ですkao-a01.gif

ファスティングの目的は「ダイエット効果」と思われがちですがそうではなくて、本当の目的は疲れた消化器官を休ませる事ですspoon01.gifspoon02.gif

現代人は食事などから取り入れた食品添加物、残留農薬の有害物質、高カロリー食品の食べ過ぎなどにより消化器官は疲れている人が多いのが実状ですので、一定期間休ませる事により腸内環境を整えて代謝酵素を一気に活性化させて毒素の排泄(デトックスす)をする事が必要だと考えています。

 

最近は著名人も多く実践されていますね。

(ローラさん、安室奈美恵さん、ダルビッシュ有投手、白鵬関他)

 

私も昨年12月と2月の計2回ファスティングを行いましたdash.gif

結果&感想は・・・

・便通がかなり良くなった

・午後からの眠気がなくなった

・肌が綺麗になった

・食事に対する考え方が変わった

・空腹感は意外になかった

・味覚や嗅覚が研ぎ澄まされた

などですね。

体重などは摂取量が少ないので当然減ります。(-5.6kg)

私の場合は思ったより筋肉量が落ちてしまったので、ここからトレーニングして身体作りしていきたいと思っていますhappy01.gif

また定期的にファスティングを行いたいと思っています。

私のファスティングの勝手なイメージは、普段飲み会でのお酒や暴食などで負担かけている胃腸への

「罪滅ぼしの期間」

ですね〜〜(笑)

 

スタッフも多くの者が行なっていますので感想など聞いて見てくださいhana07.gifhana08.gifhana07.gif