ブログ BLOG
2023.09.28

コーヒー展示会(SCAJ)に行ってきました

東京ビックサイトで開催された、コーヒーの展示会「SCAJ」に横谷さんと髙橋さんと行ってきました。

初めてのビックサイトでしたので、会場の大きさにビックリしましたが人の多さにも驚きましたkao-a11.gif

コーヒーが今、とても注目されているのを肌で感じることができましたcoffe.gif

企業が使う焙煎機や、エスプレッソマシーンwrench.gif

一般家庭でも使えるカップやスプーンなどなどspoon01.gif

コーヒーはコーヒー豆から、実際にコーヒーを提供するまでに焙煎したり砕いたり、抽出したり色々な工程を経るので、様々な機械が必要ですf02.gif

こちらが当社「豆labo(2024年1月OPEN予定)」で使用する焙煎機と同じ型のものです。

これに色々な付属品がセットされるので更に大きくなりますkao-a01.gif

なんと!豆laboに設置される焙煎機は日本で初めての機種になりますkao-a17.gif

こちらが実際の写真です

めちゃくちゃ迫力があってカッコ良い機械なので、ご期待ください!

(焙煎機にカッコ良さは不要ですが笑)

 

初めてSCAJに出席させていただきましたが、まだまだ知らない世界があるんだな〜と感心しました

今後、建物が建ち始めます。

皆様も豆laboのオープンを楽しみにしていただければと思いますkao-a01.gif