ブログ BLOG
2022.02.18

見てしまいました

あえて避けていましたが、

↓Youtube、見てしまいましたkao-a11.gifbeer.gif

この動画を要約すると、

・お酒は薬物であり依存度が高い。

・アルコール依存症の方は自覚していないだけで多い。「お酒を控えたくても控えれない」だけで依存症。

・アルコールは睡眠障害や老化、がんなどにも関わってくる

(詳しくはこちらご覧ください)

 

私もアルコールの危険度は理解していましたが、

「まーこれくらいの量なら」

「お酒を飲まないなんて考えられない」

【NOアルコール、NOライフ】

ぐらいの生活を送っていましたbearing.gifbearing.gifbeer.gif

(因みに辻先生も同様です笑)

 

でも、、、

やはり身体は正直です。

飲んだ日の睡眠の質は悪く、翌朝もボーっとしていていますsad.gif

私は睡眠の質を毎日計測していますが、アルコール飲むと顕著に悪くなりますsweat02.gif

「分かってはいるが、、、」

で今までずっと来ましたが、、、

 

はい!

ここに宣言します!

私、減酒します!!f01.giff01.gif

(禁酒ちゃうんかい!!というツッコミはなしでお願いします(笑))

平日は飲まない!

飲むのは仲間や家族と一緒の時だけ!

深酒はしない!

自身の為、家族の為、会社の為にsign03.gif

 

(追記)

宣言してから2週間が経ちましたが、身体の調子がとても良いです。特に肌の調子が良いですkao-a01.gifkao-a01.gif

食事の時に炭酸水を飲むと、ビールを飲んだ気になります(これオススメです)

このまま続けれそうです!

ま、週末は飲んでいますが、、、kao-a20.gif