ブログ BLOG
2021.12.19

東京出張

弊社がお世話になっている「エステプロ・ラボ」さんのパーティーにご招待いただき、出席してきましたkao-a01.gif

久しぶりの東京出張で、しかも六本木coldsweats01.gif

丹波生まれ丹波育ちの私からすると、なかなかハードルが高かったですが、せっかくの機会なので出席しました。

著名人も多く出席され、ゲンキングさん、田中律子さん、川村ひかるさん、安西ひろこさん、フェフ姉さん、折茂武彦さん、佐藤勇人さんなどなど・・・

非常に華やかな会でしたkao-a02.gif

前田健太選手もモニターにて参加されていました。

 

プロラボさんと弊社とは、美laboでの痩身機器「フォースカッター」の導入がきっかけでお世話になり、今では美容機器「グロッティー」や物販で健食を取り扱っており大変お世話になっている会社さんですkao-a01.gif

当初(2年ほど前?)は従業員に「健食を中心とした物販を始めよう」と提案したところ、

多くの従業員から

「え〜〜、物販はしたくないですkao14.gif

「治療技術だけで今まで通りいきましょう!」と大反対されたのを思い出します(笑)

私は物販をするのが目的ではなく施設内に「栄養学」の知識を取り入れる事が本当の目的だったので、その話を全従業員にして納得してもらいましたhappy01.gif

今では、従業員も積極的に栄養学を学び、利用者さんの健康の為に学んだ事を伝えてくれていますbikkuri01.gif

その健康をサポートするアイテムとして健食という物販があるイメージですねte03.gif

いつもお世話になっているプロラボの方々kao-a01.gif

栄養学を始め様々な知識を学ばせていただいていますenpitu02.gif

 

栄養学を導入してから従業員自身も健康への意識が高まり、皆、内面から美しく健康になっていると思いますheart02.gif

今回、東京出張し出席した事により改めて健康の大切さ、普段の食事の大切さを学びましたhappy01.gif

ま、お酒は少し飲み過ぎましたが。。。coldsweats01.gif