ブログ BLOG
2020.10.15

第2子誕生しました

10月12日夜に第2子(女の子)が生まれましたkao-a01.gif

予定日より2週間早く、誰に似たのか(笑)せっかちな子ですが無事生まれてきてくれましたhappy01.gif

急な事で夜中にも関わらず気持ちよく対応いただいた丹波医療センターの先生初めスタッフの方々に感謝感謝ですsign03.gif

そして辛い痛い思いをして産んでくれた妻にも感謝感謝confident.gif

コロナ禍ですので、出産の立ち会いや面談はできずに、まだ私は子供に直接会えていませんkao-a14.gif(仕方ないですね!)

面談できないという事は、上の子も妻に会えず、お母さん子の娘が堪えられるかを心配していましたが、私の実家の両親の力も借りながら何とか機嫌よく過ごせています!kao-a20.gif

 

急な出産だった為、上の子のこども園の事や普段の世話のレクチャー(笑)を妻よりしてもらえなかったので(普段完全に妻に任せっきりですkao-a20.gif)私がパニックになっていますkao-a17.gifkao-a17.gif

私の実家でしばらく過ごす事になり、何が必要かも分からなかったので、取り敢えず子供関係の収納棚ごと全部実家に運んで実母に任せている始末ですsweat01.gifsweat01.gif

服や日用品などのある場所も娘に教えてもらい(しっかりしています)、こども園には何を持っていけば良いのかなども指導してくれます(笑)

 

まだ3日目ですが、子供の準備をし、ご飯を食べさせながら自分の準備をし、時間までに子ども園に送って行き仕事をする。

これを普段からされているお母様方の大変さを初めて知りましたcoldsweats02.gif

尊敬します!(いや本当に!)

 

しばらく、家族優先になり患者様やスタッフなどにはご迷惑おかけしますが何卒ご理解くださいsign03.gif