ブログ BLOG
2020.03.12

前向きにいきましょう!

コロナウイルスに関するブログの連続投稿です。

仕方ないですね。。。kao-a20.gif

まだまだ終息する気配がない中、丹波市にも感染者が出ました。

これにより、該当店舗は臨時休業。小さな町なので「犯人探し」の様な現象が起き、自粛ムードが更に高まり市内の飲食店を始め多くの企業は経済的ダメージを相当受けている状況かと。

 

私は治療家であると同時に経営者でもあります。

多くの企業と同じく当施設でもこの影響を受けています。

「先の見えない暗い状況。。。もう少し明るい方向に動かないかな〜。」と

そんな中、昨日来院された患者様から

「いさお整骨院が休まれたら私が困るから、休まんといてな!」と

また、iLABOの方では利用者様から

「家に閉じこもっていたら余計病気になるわ。iLABOに来ると前向きな気持ちになれるから休まないでくださいね」と。。。

泣いても良いですか?(笑)kao13.gif

モンゴル800の歌詞を思い出しました。

「人に優しくされた時、自分の小ささを知りました」(知らない方はスルーしてくださいkao-a01.gif

改めて患者様や利用者様に支えられている施設だと感じましたkao-a02.gifkao-a02.gif

 

そして今日、丹波新聞に見坂先生のインタビュー記事が載っていました。

要約すると

・発症しても8割が軽症。未知のウイルスだが分かってきている事も多い。過度に怖がる事はない。

・当該感染者は飛沫感染は生じにくく「うつす力」は低い。

・「手洗い」「うがい」「咳エチケット」「換気の悪い空間に長く滞在しない」を注意すれば感染者が確認される前と同じ生活を送れば良い。

この記事を読んで安心された方も多いと思いますhappy01.gif

私も前向きな気持ちになれました!

 

売り上げが落ちて困っている飲食店や店舗さんが多いと思います。今まで通りに利用しませんか?

また、店によっては持ち帰りメニューもあるかと思います。

常連さんなら「また落ち着いたら行くわ!」と連絡されるだけでも喜ばれると思いますkao-a18.gif

私も今まで通りに利用します!

 

当社でも従業員と今私たちにできる事を再確認しました。

「丹波市全体を元気付けようsign03.gif」と。

前向きにいきますsign03.gif

ある経営者の方が言ってました

「コロナウイルス感染より経営難で鬱病の方が深刻」と。。。

前向きにいきましょうsign03.gif

 

感染拡大防止の為、全従業員出勤時に検温し記入してもらっています。

また消毒、換気なども積極的に行っていますのでご安心くださいkao-a01.gif