ブログ BLOG
2019.02.21

厄神大祭からの・・・

毎年、実家の青垣町にある神社へ厄除け祈願に参拝しますkao01.gif

今年も家内安全と嫁の後厄の祈祷をしていただきました。

(写真を撮り忘れたので買った厄除け饅頭の写真をcoldsweats01.gif

そこで、神主さんに言われたのが

「「役」を引き受ける事によって「厄」が来なくなるので、もし頼まれた「役」があるなら引き受けると良いですよ!」

という事でした。

なるほど!

 

で、

家に帰って暫くすると、近所の方が見えて

「村の役を引き受けてほしい」

と依頼されビックリkao-a17.gif

 

神主さんに言われた通りに引き受けさせていただきましたkao-a01.gif

 

更に、翌日電話が鳴り、

「柏原高校同窓会の学年理事をしてほしい」

と、同窓会本部の役員の方から言われましたkao-a17.gifkao-a17.gif

 

こちらもかなりの大役ですが、引き受けさせていただきましたcoldsweats01.gif

 

続けて2つの「役」を依頼されてビックリしましたが、

これだけ引き受けたら「厄」は来なくなるでしょう!!きっと!!kao-a01.gif

 

あ、柏原高校の同級生の皆様、学年理事を務めさせていただく事になりましたのでご協力お願い致しますsign03.gif