ブログ BLOG
2018.10.26

「買いものは投票なんだ」

この絵本ご存知ですか?

「買いものは投票なんだ」

内容はEARTHおじさん(地球)が今の地球の現状を子供にも分かりやすく説明してくれて、

「EARTHおじさんの為にできる事を皆で考えましょう!」

といった感じの内容です。

 

普段、私達が何気なく買っている物、消費している者が地球に影響を与えているかもしれません。

そしてそれが回り回って私達の生活に影響しているかもしれません。

「そんな大層な〜」

そうですね。一人だと影響ないかもですが、それが大勢になり積み重なると、、、

 

考えさせられる絵本だと思います!子供さんにも分かりやすく描かれています!

整骨院の待合室の本棚に置いていますので、是非読んでみてください。kao-a01.gif

 

「買いものは投票」

その通りだと思いますconfident.gif